いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

シール剥がしはハンドクリームを塗れば取れやすい♪

大掃除をしていて、玄関の前の表札に張ってある『防犯シール』の色がもう褪せてしまっていたので剥がそうと思ったのですがはがれません。

アルミのポストにしっかりと粘着していて、爪で削っても少しずつパラパラになるだけ。

どうすれば剥がれやすいのか調べてみると色々ありました

灯油をつけて擦るってのは匂いが気になるし、現在手元にないんで却下。

酢をつけるという方法と、ハンドクリームをつけてシールをはがす、という方法があったのでこれをチョイス、やってみました。

まずは『酢』。ティッシュにしみこませシールに乗せ10分ほど放置。

その後剥がしてみましたが、あまり効果なし。

次は『ハンドクリーム

シール剥がしにハンドクリーム

シールの端にハンドクリームを塗り、爪で擦ると何と剥がれやすい!ハンドクリームが粘着面の接着剤を溶かしていってくれています

手にもやさしいし、シールは剥がれるしで一石二鳥♪

どこの家庭にも使いきれなかったハンドクリーム眠ってると思います。まさかシーツ剥がしにハンドクリームとは想像もつきませんでした。

水っぽいハンドクリームの方が浸透しやすくていいと思います

一度試してみてください。

スポンサードリンク

 

-雑学