いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

イトマンスイミングの口コミ

プールに通うと風邪を引きにくくなるのは本当だ!

やっぱりプールに通うと風邪をひかなくなる

プールと風邪について

スイミングに通うまでは一度鼻水をたらしだすと風邪がスタート!そこから熱が出て、完治まで5日間くらいはかかっていた息子君。

週に2回、プールに入って体を動かし、体力が付いてきたのか、大きな加湿器の中に入っている状態のプールのおかげか、風邪をひかなくなりました。

大きなプールでの運動は呼吸器系を進化させてくれるという感じがしますし、なんどもプールに入ったり出たりしていると体温調節の機能もしっかりと働くんでしょうね。

真冬でもプールから出てきた息子はジャンバーを着ないで走りまわっています。

ちょっと鼻水が出ていても、しっかりと睡眠をとれば次の日には快方に向かうといった嬉しい状況。

実際僕自身も7年ほどイトマンに通ったんですが、小学校時代に風邪を引いて学校を休んだという記憶がありません。

風邪を引きにくくなる、そんな特典が通いだして半年足らずで実感できるようになるとは思ってもいなかったので、嬉しいですね。

ちなみに一緒に入っている奥さんも風邪ひきさんだったのが、よくなってきています!

さすがすべての健康にいいプール万歳!

スポンサードリンク

 

-イトマンスイミングの口コミ