いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

サッカー

ガンバ大阪の新監督に長谷川健太氏!1部復帰が命題

ガンバ大阪、松波監督退任後、長谷川健太新監督就任

ガンバの中身がオレンジに染まってしまうのか!

長谷川健太監督ガンバ大阪

G大阪は、松波正信監督(38)を解任し、来季の監督に長谷川健太氏(47)が就任すると発表した。
長谷川氏は2005年から6シーズンにわたって清水の監督を務めて、就任1年目に天皇杯準優勝、06年から2季連続J1で4位に入るなど、チームを優勝が争えるまでに引き上げた。監督復帰は3季ぶり。

今回の松波監督はシーズン途中からの采配だったとはいえ、2部降格という結果は監督交代に十分値するとの評価だったんでしょうね。

でもミスターガンバの名前を背負った方だっただけに残念です。

この後もガンバサダーという聞きなれない職種について、ガンバをバックアップするようなので、非情な人事ではなかったということですね。

そして新監督長谷川健太氏!

日本代表でのイメージが強く、失礼ながら指導者としての実績は全く知りませんでしたが、結構いいじゃないですか!

清水という日本でのサッカー先進国での結果とはいえ、エスパルスが何年も上位にいるということは長谷川監督の実績ですし、是非ガンバ大阪の立て直しをお願いしたいものです!

監督人事が素早く決定したというだけで去年よりは安心して居られる年始ですw

っていうか西野さん、もう一回監督してください。。。オネガイ

スポンサードリンク

 

-サッカー