いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

上達方法

ワンラック(10ショット)練習ってどうしてる?

最近試合前にワンラック練習または10ショット練習なんかがあるときってどういう練習する?!

ワンラック10ショット練習

試合開始前、朝一番のショットなんで、肩慣らしの意味が多いとは思うんやけど、その試合で使うテーブルのコンディションをちょっとでも掴みたいってのが人情やんね。

このラシャは早いのか遅いのか、穴は渋いのか甘いのか、クッションは立ってるのかどうなのか、知りたいことは山ほどある。

それは相手選手も全く同じだと思う。

でも俺自身は完全にコンディションは気にしない。なんなら全部強く撞いて方を温めるのに集中する。

穴が渋いかどうかってのはポケットにボールを置いてみたらわかるし、ラシャが早いか遅いかにすぐ対応できるほど腕もない

なんで、その辺を気にしてもしょうがないってことに気がついた。

ならば出来るだけ方を温めて、少しでも出だしでリードできるようにってことだけを考えるようになった。

ちょっとせこい技だけど、このワンラック練習(10ショット)をするときは出来るだけ後で練習した方がいい

先に相手に練習してもらってから後で自分が練習すると、キューを振った感覚のままでバンキングが出来るから。

バンキングに勝てる可能性がちょっとだけ上がるよ(笑)

スポンサードリンク

 

-上達方法