いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ボーラードのコツ

ボーラードのコツ『100点取る為に』

ボーラードで100点取りたい!って方は今現状であまりスペアやストライクが取れてない人やと思います。

ボーラードのコツ

もちろん入れの技術も大事やと思うけど、それより次の球とその次の球、要するに3つ先まで考えてプレーすると格段に点数は上がる。

そんなんもう聞いてて知ってるわ、3手先までやろ!でもそれが難しいねん!ってかた、多分無理して手玉を動かそうとしてネキストが出なくて予定通りに取れなくなっているはず。

手玉をコントロールしてネキストを取るには上を付いて『押す』下を付いて『引く』横を付いて『捻る』などがあって、これらを複合して使うんやけど、ボーラード100点取りたい人は押すと、止めるとちょっと引く、だけで十分いける。

捻るってのはものすごくコントロールが難しく、狙っている球も外してしまう可能性が上がるんで、100点超えるようになってから使うようにしよ。

押す、止めるを基本に3手先までしっかり考えると無理に手玉を動かすようなショットが無くなってくるんで、ネキストミスが圧倒的に減ってくるはず。

そうなるとスペアがジャンジャン取れてくるんで、100点の壁は突破できるはずや。

ボーラードって入れる練習と組み立てて予定通りに進める訓練なんで、この組み立てを放棄してしまうと何にも面白くないで。

逆にブレイクした後に数分間、組み立てをしっかり考えてから撞き始めるとものすごく為になるし、予定通りに行った時の快感ったら最高

スポンサードリンク

 

-ボーラードのコツ