PR

ボーラードで100点取る為のセコ技その1

ボーラードで100点取る為にはどこかでスペアかストライクを取らなければならない。

ってことは1フレーム2回あるチャンスで10個の球を入れ切らなければならないんやけど、ここでは100点クリアするためのちょっとしたセコ技を紹介するで。

ボーラードで100点取る為に

ブレイクから穴前の球を入れたり、なんとか7個ぐらい入れれるような配置に恵まれが、のこり3個で困った配置になってしまった。

5番に対して薄く当てて上のコーナーポケットにカットしてもいいけど、成功率が低い。

こんな時は大人しくファールをしよう

その時に手玉を8番10番を入れれる位置に持っていくファール

ボーラードでわざとファールする

ファールで自分の希望する位置に手玉を移動しておき、その場所から2投目開始。

これで残りの3球を取りきれる可能性がグッと上がったよね。

ちょっとセコいかもしれないけどこうすることで手玉がどの位置にあったら取り切りやすいかってことを考えるようになるんで、あながち無駄じゃないよ。

ボーラードで100点取る為のセコ技その1でした(笑)

ボーラードで100点取る為のセコ技その2、ブレイクは強く!

コメント