いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

180SX

180SX

日産の180SXに乗っていたんですが、半年で事故ってしまい、泣く泣く手放した思い出のある車です。

180sx

今ではほとんど見なくなったリトラクタブライトがとてもかっこよく、ホイールやマフラー、エンジン回りなど改造するのにとても楽しいRPS13シリーズは今走っているのを見ると嬉しくなってきますね。

この180sxはターボモデルオンリーだったので兄弟車のシルビアのノンターボQ'sなどを見ると優越感に浸れる部分もありました

20年ほど昔、ドリフトやゼロヨンなどがやりたくてFRのミッション車を探していた時に友人の兄貴が乗っていたワンエイティに一目ぼれし、アルバイトをして購入したんです。

購入してからはガソリンスタンドにアルバイトを変更し、毎日洗車したり、ちょっと自分で改造してみたりと車を自分で触る楽しさを教えてくれました。

今の車は安全装備や電気制御がしっかりしているので、エアバッグの入っているハンドル一つでも交換することが難しくなっています。

昔は交換できるものは変えないとカッコ悪い!くらいの勢いで色々自分なりの部品交換をして自己主張したんですけどねー。

この180SXみたいな価格的にも安くて、シンプルなスポーツカーって最近は新しいハチロクぐらいしかないですよね。

各メーカーさんが一斉に本格的なスポーツカーに取り組んでくれたら市場も絶対にその方向へ向くと思うんですけどね!

そういやシフトレバーの後ろに配置していた灰皿はむっちゃ使いにくかったなー。灰が飛び散りまくって車内がえらいことになる車でしたw

スポンサードリンク

 

-180SX