いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

フラット35の説明

頭金は無しでもフラット35なら大丈夫

一戸建てを買う時にどれくらいの頭金『自己資金』がいるのかって気になりますよね。

フラット35の頭金

もちろんたくさんあるに越したことは無いんやけど、たくさんあったら住宅ローンで悩んだりしないよね(笑)

以前は購入する住宅の約20%程の頭金が必要やってん。これは住宅ローンの借り入れできる限度額が物件価格80%までしか出ないことが普通やったから。

さらに諸費用といわれる金額も物件価格の2~5%程掛かるんで正確には25%程用意する必要があった。

3000万円の家を買おうと思ったら750万は自分で用意しなければならなかった。これって結構ハードル高いよね。

でも現在はどの金融機関でも頭金が少なくても購入できる住宅ローンが主流になってきてて、実際に購入できる人が増えてきています。

その中でもフラット35は物件価格の100%金額を融資してくれるローンなんで実質頭金なしでも住宅購入が可能なんですよ。

これってすごいことだと思いませんか!

審査のハードルは低く、頭金は必要ない。個人事業主にはもってこいのフラット35、銀行の住宅ローンの審査に落ちた方は是非検討してください。

でも、諸費用だけはどうしてもローンとして組みこめないので用意しておく必要がありますよ。

スポンサードリンク

 

-フラット35の説明