いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

A級になりたい

ビリヤードでA級ってそんなに得ないよ

最近A級になってしばらくしてビリヤードから離れてしまう人って結構多いように感じる

これは実際にA級になってあまりにも自分が勝てなくて、ビリヤードが面白くなくなってしまうというのが一番の原因。

もちろん新しいクラスに挑戦するってことはそのクラス(ここではA級ね)の一番下から始まるわけやから、それなりの覚悟が必要になってくる。

もちろんほとんどの人は分かっていると思うけど、たまに勘違いしている人もいる。

A級になることがゴールだと思っている人。

A級になったらB級より上という称号だけが欲しくてなっちゃう人。

たまに見かけるとものすごくさみしい気持ちになる。

昔はA級になってからが勝負で、そこで負けていても上を向いて頑張ったもんやねんけど、最近はスグに諦める子が多いように感じるね。

俺がおっさんになった証拠やね(笑)

他人がとやかく言うことじゃないけども、せっかくビリヤードが好きで上達したいと思う気持ちは一緒のはずなのに、目的がA級という称号になってしまうのはなぜやろう。

A級ッて言っても得すること何にもないのにね。出来たら頑張ってビリヤード続けてくれる人が増えたらいいのに。

スポンサードリンク

 

-A級になりたい