いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

A級になりたい

A級になるということはどういうことか

ビリヤードでA級になるという事がどういう事かというのを知らない方が最近増えてきているような気がします。

一番大事なのは自分がA級としてやっていく覚悟があるかどうかということです。

クラス分けはほぼ自己申告で決めることが出来るので、自分でA級だと言ってしまえば腕がどうであれA級になることはできますが、もちろん技術が全く伴っていない場合はA級としてビリヤードを続けていくことは出来ないでしょう。

なぜなら、他のボコスカ入れるA級とハンデなしで戦わなければいけないですし、入れまくるB級にハンデを振らなければならなくなるからです。

さらに一度A級になって公式戦でも出てしまうとクラスダウンすることは出来ません。『やっぱり結構厳しかったからB級にもどろーっと』なんてことはカッコ悪いし僕は許しません(笑)

この状況で今後ずっとビリヤードをして行く自信がなければA級宣告はしない方がいいでしょう。

じゃあA級ってどうなったらなれるの?誰かが決めてくれるの?明白なラインはあるの?

そうですね、明白なラインはありません。心意気です

もうアマチュアに相手にハンデ貰うのは嫌だとか、いつまでもB級のヌルい環境にいてももう成長できないからあえて厳しい状況に自分を追い込みたい、など上達したいと思う心意気と信念です。

A級になったら逃げることは出来ないと覚悟して宣告してください。

もちろん周りの方から『もうA級になれば』と一度くらい言われるくらいの技術は身に付けておいた方が安心ですが、大切なのは技術より精神力ということだけ忘れないでくださいね。

最近のビリヤードA級の心構えの変化に警鐘を鳴らさないと!!

A級になるためには自分を信じることが一番大切

逃げない人は絶対にA級になれる

スポンサードリンク

 

-A級になりたい