PR

完全自動運転のAudiがすごい~動画

Audiの自動運転システムがすごいです!

iPhoneらしきものをタップするだけで自動で駐車場に行って駐車したり、呼び出しに応じて駐車場から出てきたりします!

アウディの自動運転

昔『ナイトライダー』というアメリカのドラマがありましたよねー。

ナイト2000という黒のトランザムが主人公のマイケル腕時計で通信しながら自動運転で助けに来たり、悪ものをやっつけたり。

そんな夢だった意志を持った車に確実に近づいているじゃないでしょうか!!

完全に自動運転でスマホからの指示に従って動いているんでしょうが、これってもし、もしですよ、自動運転中に事故があった場合保険は降りるんでしょうか?!

被害者はいるけど加害者は車と自動運転装置。

この装置を使った持ち主が罪に問われるなら、作ったメーカーも罪に問われる気がするのは僕だけでしょうか。

そんなリスクの高いもの実用化するまでに僕たちは生きているんでしょうかねー!

でもこの過去20年の世の中の変化を考えると、考えられなかったスマホが普及していますし、今後20年もあれば完全に実現可能なんでしょうね。

それにしてもなんて便利なんでしょうか。毎日の出庫と駐車作業が無くなるだけで確実に1日10分は得することになりますよ!

そうなると少々高い価格でもセレブの人たちは絶対に購入しますね。僕もほしい。。。

こちらは実際にインタビュー中に動いている自動アウディ。

記者もインタビュアーも平気そうだがもっと驚いて嬉しそうにしてくれよ!

コメント