PR

B-BLUE

B・BLUEもBOOWYを代表する曲やね!

B-BLUE.JPG

あのドラムソロの『ドン!・タン!・ドンドン!・タン!』から始まるビートが物凄く気持ちのいい曲やわ。

ドラムを少しでも叩いたことのあるひとやったらこのイントロは絶対に一度はやってるはず。

この曲、最初は『TRUE BLUE』っていうタイトルで発売されるはずやってんけど、同時期に、あの世界的スターのマドンナがおんなじタイトルで曲を発売したから『B・BLUE』に急遽変更されたってこと知ってる?!

やっぱりマドンナの曲と同じタイトルではちょっと霞んじゃうもんね。

っていうか『B・BLUE』の方が断然かっこいいやん。

それが功を奏してか、このシングルは初めてのオリコン1位を獲得することになった!

歌詞的には別れた彼女を思う曲やけど、男が聞くともう一度頑張ってやろうぜ!って感じの曲に聞こえてしまう。

勝手なとらえ方やけど、そんなもう一度立ち上がってって感じのさびの部分に励まされるわ。

スポンサーリンク
BOOWYの名曲
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント