いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

BOOWYの名曲

BAD FEERING

このBAD FEERINGでは何と言っても布袋さんのギターが最高やね!

badfeering.jpg

歌詞よりも完全に曲だけで虜になったこの曲は前奏や間奏、最後のギターソロなんか最高の味を出してる。

幾多のギター好きが挑戦してきたであろうこのギターリフ、布袋自身は自分の手クセがかなり入ってるんで真似るのは難しいといってるねぇ。

それにしてもyoutubeなんかの動画サイトでこのギターのコピーにチャレンジしている人多い多い!中にはむっちゃうまいそれだけ弾けたらプロって感じの人もいるわ。

ソロになった後のコンサートでも弾いてますし、元ジュディマリのTAKUYAをサポートメンバーとしてコンサートツアーを行った時、布袋とTAKUYAでこのバッドフィーリングの前奏を弾き合ってるけど、やっぱり布袋さんのカッティングの前にTAKUYAが霞んで見えたなぁ。

ってことはプロでも難しい曲ってことやね。

BOOWY唯一の12インチシングルやってんけど、懐かしいなぁ12インチって。

歌詞

Words by KYOSUKE HIMURO, MAKOTO TAKAHASHI, Music by TOMOYASU HOTEI
BAD FEELING オマエの腰つき
BAD FEELING オマエの気持ち
OH BABY イマジネェーション通りに
腰振るのは やめてくれ
BAD FEELING 流す涙を
BAD FEELING さめたひとみで
BAD FEELING 抱いてみたけど
BAD FEELING なえてく心
OH BABY 小粋にきめなきゃ
はなれてゆく この想い
OH BABY イマジネェーション通りに
腰振るのは やめてくれ
*OH Yeh! アッパッパーな
*LADY FEEL SO BAD ABOUT ME!
*GET OUT GET OUT

Repeat*

OH BABY イマジネェーション通りに
腰振るのは やめてくれ
OH LADY 小粋にきめなきゃ
離れてゆく この想い

歌詞引用先

スポンサードリンク

 

-BOOWYの名曲