PR

BOOWYの代表曲と言っていい『NO NEW YORK』

ノー!ニュー!ヨーク!!ダダダンと始まるこの曲、盛り上がること間違いなしですね!

nonewyork.jpg

boowyのコピーバンドが必ず演奏するといってもいいくらいの有名な曲で、僕自身も学生時代に文化祭バンドでコピーしました。

この歌の作詞は初期6人時代のboowyのベース、サックス、深沢和明で作曲は布袋。アルバムの『MORAL』に収録されています。

この歌が1988年の東京ドームのLAST GIGSの最終曲になる程の代表曲になりました。

カラオケでもよく歌われる曲で、シンプルなリズムと歌詞が大ウケしたんだと思います。boowyの事をあまり知らない人でもこのNO NEW YORKは知っている人が多いです。

ソロになったヒムロックはこの曲を歌っていますが、布袋は歌わないですね。やっぱりボーカルがメインになる歌なんでしょうね。

歌詞

シャワーを浴びて コロンをたたき
ウインクひとつで この世を渡る
*SHE HAS A BEAUTY FACE
*SHE HAS A BEAUTY FACE
*女神のようなその顔で
*SHE HAS A BEAUTY FACE
*SHE HAS A BEAUTY FACE
*花をちぎる

メイクをきめて ドレスをまとい
街角に立ち 男をさそう
Repeat *
**NEW YORK NEW YORK
**アイツを愛したら
**NEW YORK NEW YORK
**星になるだけさ
Repeat *
Repeat **

スポンサーリンク
BOOWYの名曲
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント