PR

candy crush sagaをfacebookと連携して登録する方法

キャンディクラッシュサガをやってるんだったら、ぜったいにフェイスブックと共有して遊んだほうがおもしろいよー!

僕も6人くらいの友人とフェイスブック上でどれだけ得点が出てどれだけステージレベルが進んでるかチェックしてモチベーションあげてるし!

ハートをくれくれいう奴には気持ちよく上げるとなんかいいことしたみたいで気分いいし(笑)

連携登録する方法

方法はめっちゃ簡単!画面に左下にある黄色のメニューボタンをタップするとメニューが開くから、緑色の歯車を押してみて!

フェイスブックにつなぐかどうか聞いてくるからもちろんOKで。

連携できたら英語で繋がったデーみたいなメッセージが出るからこれで終了。簡単やね。

この設定するだけで1ゲームクリアするたびにタイムラインに投稿するかとか、友人にメッセージ送るかとか聞いてくるで。

負けたくないあいつには点数上回るたびに投稿してやろうぜ!相手も掛かって来るはずやし盛り上がってくるで!

キャンディクラッシュのアンロック友達に!レベル35で困っている方へ

ハートのライフが0になってもすぐに復活する裏技。30分待たなくていいよ!

ハートのライフを減らさずに最初の配置を交換!~キャンディクラッシュサーガ

キャンディクラッシュは完全無料でどこまで進めるのか?!

Candy Crush Saga ® – King.com Limited
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

コメント

  1. Kuu より:

    すみません、コメントの仕方がよくわからないのですが‥
    私はiPod touchでプレイしているんですが、どうやっても同期できないんです。
    上の画像の一番右の絵が出ないんです。
    たいていFacebookのアプリ画面?になるようですが、そのまま落ちるか、ゲームのスタート画面になって、無限のくり返しになってしまいます。
    もしくは、「「Facebookへのアクセス権がまだありません」と出ます。
    どこか設定方法があるのでしょうか?

  2. hiro より:

    >Kuuさん
    画面左下の黄色い矢印部分をタップするとギザギザの歯車の設定画面に入れると思うんですがそこでfacebookへの同期のための接続ボタンがあるはずなんですが。
    もしなければ、お使いのiPodにfacebookアプリが入ってないのではないでしょうか?
    接続できることを願ってます♪

  3. Kuu より:

    お返事ありがとうございます。
    (FBアイコン)接続!というところをクリックすると「友達はどうしていますか?Facebookをチェック!」その下に接続のバナー?があり、それをクリックすると「接続中」と出ます。そして、たぶんFBのアプリ画面になりますが、落ちます。(たぶん、というのは、何も表示されないうちに待ち受け画面?になってしまうので)
    FBアプリのバージョン等の問題でしょうか?
    よくわからないので、一度、ゲームのアプリを削除して、再インストールしてみたのですが、レベルが最初に戻っただけで変わりませんでした。
    諦めるしかないかな。
    開発会社に問い合わせても、返事のメールは英語なんですよね。

  4. hiro より:

    >Kuuさん
    お役に立てずすいません。
    僕もあと思いつくのは再インストールくらいです。
    アプリ自体日本語化してから少し不安定になってしまった印象があるのでそこが同期できない問題なのかもしれませんね。
    パソコンでFACEBOOKからCandy crash sagaをインストールしてPCで楽しむのも一つの方法ですよ!

  5. Kuu より:

    いろいろ書きましたが‥‥大変初歩的なミスだったようです。
    私はFacebookのアプリはすでにインストールし、使っていたので、それでいいと思ったのですが、iPodTouch自体でサインインしていなかったことに気づきました。(Facebookアプリは使えていたので、それでもいいと思っていました)
    今日、touchの「設定」を見ていて、Facebookの所を見ていて、ひょっとして、と思って、IDとPWを入れてみたらビンゴ!
    一瞬のうちに同期ができました。
    お騒がせしました。
    でも、インストールし直して、ステージ1からちまちまとやっていたのが一気に40近くまで行って(それでもまだそんな程度ですが)、しかも、ここ数日クリアできていないところに行ってしまって‥
    よかったのか悪かったのか‥(^_^;)

  6. hiro より:

    >Kuuさん
    いやー解決してよかったですねー♪
    確かにFacebookアプリが普通に使えていたら気が付かない部分ですよね。
    キャンディクラッシュに存分にハマってください(笑)
    あっスマホでクリアできないレベルがあったら、PCで試すとクリアできたりしちゃいますよ♪

  7. Kuu より:

    お久しぶりです。
    突然、数日前からまた連携が全くできなくなりました。できないのは、iPod touchでだけです。
    2ヶ月くらい前に、iPad mini を買ったのですが、こちらは問題なく連携できてます。
    iPod touchのキャンクラ(←この呼び方いいですね 笑)アプリを削除、再インストール(当然1から再スタート)、もしかして、とFacebook アプリも削除、再インストールしましたが、事態は変わりません。
    もしかして、キャンクラのアップデートが問題だったかなぁ‥‥(いつしたかさだかではないけれど)
    それとも、いじったつもりはないけれど、iPod touchの何かの設定がおかしいのかしら?
    1から再スタートのキャンクラ、このままだと、アンロックレベルになっても、FBのお友達の力は借りれないし、何より、リクエストでもらえるライフがもらえなくて悲しいです。
    PCでは、やっと147ですが、iPod touchではやっと29。これが二日かかってもクリアできません(苦笑) 良くもまぁ、前回はクリアできたものです。
    hiroさんは、iPhoneですか? アンドロイド?

  8. hiro より:

    >kuuさん
    ご無沙汰です!
    キャンクラ(これどこかで見かけたんで書いてみましたw)はFBとの連携でちょこちょこトラブルがある見たいですね。
    ちなみに僕はiPhoneとiPad、パソコンで遊んでますが今のところ連携でのトラブルは経験していないので何とも。
    特にiPod touchは未知の世界なんで。
    ちなみに僕がiPhone4Sから5に変えた時はiCloudのバックアップからの復元を使用して4sの内容をすべて5に移行して利用していますが、キャンクラはすべて自動で同期していました。
    出来ることならiPad miniの内容をicloudでバックアップして、iPod touchにすべて復元すれば同期出来るかもです。
    iPhoneをお持ちならそこからのバックアップ復元が一番硬いかもです。
    お役に立てなく毎回スイマセン。

  9. Kuu より:

    お返事ありがとうございました!
    私はiPhoneは使ったことがないのですが、iPod touchって、通話とメールができないだけで、基本的にiPhoneと同じなんじゃないかと思います。
    実は、iPod touchの「設定」→「Facebook」を見ると、「アカウントの使用を許すApp.」とあり、その中にキャンクラが入ってないんです。
    それに対して iPad mini の方には入ってました。
    そこで、そこか?と思ったのですが、あれこれやっているうちに、 iPad mini の方も消えちゃいました(苦笑) なのに、ちゃんと連携してます。
    私、恥ずかしながら、icloudって、全然わからないのですよ ^^;
    iPod touchでキャンクラを再インストールしようとすると、他のアプリの場合は「Appをインストール」とあるところが、雲のマークになっていて(これが icloud ですよね?)クリックすると、IDやPWを入力することなくDLできます。
    ‥‥‥ほほー、これが、icloudか‥‥‥‥って感じです。
    やりようがないので、iPod touchで、FB連動でキャンクラをやるのは諦めました。
    それにしても、Lv.29 クリアに2日かかってしまいましたよ ^^;
    そして、同じ、Kingの Pet Rescue Saga というのを始めたのですが(PCではだいぶ前に始めてました。ずっとやってなかったけど)、これは、インストール後初めてのプレイ時に「Facebookと繋げるか?」と聞かれ、ちゃ〜んと繋がりました。 なんだかなー‥‥(u_u;)
    なんで再インストールしたキャンクラではこうはいかないのでしょうね。
    いつもありがとうございます。
    また困ったことがあったら相談に伺わせて下さい。
    相談というより愚知かなぁ‥‥

  10. Kuu より:

    たびたびすみません。
    もしかしたら、アップデートのせいかもしれません‥‥
    上にも書いた、「Pet Rescue Saga」のアップデート情報があったので、アップデートしたところ、例の、オレンジのスタート画面とFBの画面を行ったり来たりして、全くゲームに入れなくなりました。
    仕方ないので削除して、インストールし直したところ、キャンクラと同じ症状になり、全く連携できなくなりました。
    バグ修正?が入るまでは iPod touchでは放っておくことにします。

  11. hiro より:

    >kuuさん
    アップデートでゲームが出来なくなるってのは悲しいですよね。
    確かにキャンクラも昔日本語対応になった時のアップデートで一気に重たくなって連携のトラブルがあったように記憶してます。
    何か改善策があったらまた記事にしますね!
    愚痴でもなんでも好きに書いていってくださいねー、楽しみにしています!

  12. doremi より:

    友達のiphoneなんですがios7にアップデートしてからcandy crushができなくなりました。今までライフ交換をして一緒に頑張ってきたのにとても残念です。
    どなたかこういった症状の方いませんか?またkingのサイトのFAQを見ると
    アンインストールしてもFBを通してゲームをやっている場合、また再インストールしてもデータは引き継がれると書いてありますが、それも勇気がいりますよね。
    どなたかやられた方はいませんか?

  13. hiro より:

    >doremiさん
    管理人のhiroです
    あーまだキャンディクラッシュのアプリがiOS7に対応してなかったんですね。
    iOSのダウングレードはできないのでアンインストールし直してもできないかもしれませんが、試してみる価値はあると思います!
    FBの連携は実際にできますのでアンインストールしたからと言ってデータが消えてしまうという事はないと思うのですが、上のKuuさん見たい連携できなくなる例もありますし、慎重になる気持ちよくわかります。
    僕自身解決策は持っていませんが、どなたか同じ症状から復活された方コメントお願いしまーす!!

  14. doremi より:

    hiroさん、ご返事ありがとうございました。実は私もiphoneでios7にアップデートしましたが普通にゲームは出来るんです。ですから対応してないわけではないと思うんですが・・・・
    一部のユーザーでこういった症状が出てるようですね。

  15. Kuu より:

    hiroさん、こんにちは。
    この前連携できなくなってから2ヶ月近く経ちましたが‥‥
    iPod touch の方は、以前書きましたように、一から出直してようやく Lv.109まで来ました。
    ここはもちろん以前クリアしたはずなのですが、結構難しい!(笑)
    一つクリアするのに何日もかかることもしばしば‥‥
    なんていう毎日でしたが←前置き長過ぎ
    なんと!!
    今日突然連携できるようになっていました。
    (実は、いつからできるようになっていたのかわからないのですが‥‥)
    いやはや、驚きました。
    特に何もしていません。
    ということは‥‥この前アップデートしたのが幸いしたのかなぁ?
    (ということは、また突然連携できなくなるかもしれない、ということですね ^^;)
    取り急ぎご報告まで。

  16. hiro より:

    >Kuuさん
    そういえば11月1日にキャンディクラッシュのアプリのアップデートが行われたはずです!
    このアップデートで連携の不安定が解消されたのかもしれませんね―。
    ということは以前進んでいたレベルまですべて戻れたんですね、良かったですね♪
    一度クリアしたレベルをもう一度というのは正直精神的につらかったと思います(笑)
    これからは純粋に楽しんでくださいね―!