PR

ショベルカーのおもちゃが物凄くリアル!KOMATSUのPC-01はもう本物みたい

子供のおもちゃなんやけど、物凄くリアルなショベルカーをプレゼントしてもらった

乗用マイクロショベル

乗用マイクロショベル『コマツPC-01』という本格的な型番まで付いてるし!とおもったら本物のミニショベルカーも全くおんなじ型番で実際に売られてるやん!!

このおもちゃの方は電池でしっかりとアームとショベルが動くでー!動かすためのレバーも本格的で、本物のレバーと同じ配置で操作方法もほぼ同じ!

本体にもしっかりKOMATSUのロゴが入ってるということは完全にOEMって言っていいのかなー(笑)

部屋に転がっているありとあらゆるものをこのショベルですくいあげるのがもう何よりの楽しみで、全く危険のない室内で『安全第一』のヘルメットをかぶって大喜びやわ。

いつもきまった場所にあるはずのリモコンなんかすぐにどこかに運ばれてしまう(笑)

一点だけ気になるのはこのショベルカー自体の移動がどうも難しい。キャタピラーでの前後運動は足で動かすんやけど、その上の本体だけが回転するので、前進しながらの方向転換が少し難しい。

とはいえ、停止している状態でのショベル遊びは本物さながらで働く車や重機好きの子供はもう飛びつくこと間違いナシやで。

クリスマスプレゼントに考えているなら早く買わないと品切れになっちゃうよ!

おもちゃの病院でコマツのPC-01を修理!アーム部分の不動原因は通電だった

コメント