PR

MORAL

MORALこの曲の歌詞って今だとアウト!って言われそうな歌詞やね。

『人の不幸が大好きさ』って完全にブラックやん。

このMORALはBOOWYのファーストアルバムのタイトルでもあって、かなりパンク色の強い曲調やね。

moral.png

ちなみにこのアルバムの帯のキャッチコピーは『エアロスミスとアナーキーとサザンを足して3で割ったバンド』と書かれていた。

この3つのバンドどこを見てもBOOWYみたいな要素が無いのが笑えるね。

曲に戻って、MORALの題材になった山田かまちという人物、ギターで感電死したといわれている。氷室中学の同級生で、一緒にバンドも組んでいたそう。

そんな友人が死んだ時にニヤっと笑っちまったさとは思わないよね。ヒムロック。

それともパンク全盛時でホントにそう思っていたのかな。

何にしても曲の疾走感はとてもかっこよく、『人の不幸が大好きさ』というフレーズが頭にこびりつく曲やね。

スポンサーリンク
BOOWYの名曲
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント