いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEズーキーパーのコツ

ズ―キーパーで徐々に得点が上がってきた~複数一気に消すと得点が上がる

ラインのズ―キーパーの得点が徐々に伸びてきました!といっても10000点前後のしょぼい点数ですが6000点平均だった僕にとっては大きな進歩です。

zookeeper13.PNG

しょせん靴磨きレベルですが(笑)

毎日3ゲームだけやるんですが、連鎖を出すのが高得点のコツだということはもちろんわかってるんです。わかってるんですけど、考えて出せないんでやり方を変えました!

手当たり次第にラインを消すのじゃなくて、いくつか消せるラインを見つけておいて、一気に消すという方法です。

一つの動物をそろえたら、消えるまでに次の動物を揃えます。そうすると連鎖した時と同じ得点がもらえるので、高得点になりやすいです。

画面からちょっと離れてみると色の違いが見やすくなりますし、たくさんのそろえれる動物が見つかります。

最低2つの消せるラインを見つけるまではじっと我慢。もしくはウォッチアイテムで見たラインを頭に焼き付けて、一気に消しにかかります

ここで大事なのは画面上から消していくということ

下から消してしまうとブロックが落ちてきて形が変わってしまいます。素人には困った状況になります(笑)

それにしても、なかなか消せる動物が見つからないときは情けなくなってしまいますね。

20万点とかどうやっていくんだろう。

スポンサードリンク

 

-LINEズーキーパーのコツ