いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

禁煙に成功したメリット

タバコの匂いって結構強烈だったんだ~結構迷惑かけてますよ

禁煙をして、もう2年以上タバコを吸ってないんですが、最近はタバコを吸っている人がすぐにわかるようになってきました

タバコの匂い

喫煙していた時は全く気にならなかったんですが、いまは喫煙者が同じ空間にいるだけですぐに分かります。

最近何処に行っても公共の施設や場所での禁煙が当然になってきていますよね。

そんな中、喫煙される方は指定の場所で吸って戻ってこられるのですが、このときの服や全身に付いたタバコのにおいがこんなに強烈だと最近急に感じるようになりました。

何処からとなく漂ってくるタバコ臭はあの人からか!とすぐに分かります。

特に子供と出かける場所では比較的喫煙者が少ないので、その場でのタバコのにおいは目立つ目立つ!

自分がこういう風に匂いや迷惑を撒き散らしていたのかと思うと、本当に辞めてよかったなと感じます。

喫煙していた僕が言うのもなんですが、本当に子供や非喫煙者にとっては迷惑なだけの匂いです。

パチンコ屋さんにトイレを借りに入っただけで服に付くタバコ臭が我慢できなくなってきた僕は、もう完全に非喫煙者の仲間入りが出来てきたということでしょうか。

どうせタバコをやめるなら楽しく辞めたいですよね。

スポンサードリンク

 

-禁煙に成功したメリット