いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

初心者

ビリヤード店は薄暗いイメージがあるが実際は

ビリヤードのお店って照明が暗いイメージないですか。この薄暗いイメージがなんかあやしい雰囲気を醸し出してるような気がするって方多いんじゃないでしょうか。

でも実際、ビリヤードをメインで商売しているお店はものすごく明るいお店が多いんです。

明るいビリヤード店

暗い所でビリヤードってしにくいんです。

映画のハスラー2やオシャレなバーカウンターのお店のビリヤードのイメージが強くて、ビリヤード=薄暗い所というイメージが先行してしまっているんですね。

暗くてボールがはっきり見えないってお店はビリヤードプレイヤーからは敬遠されがちなんで、シッカリと照明を明るくしたお店が主流なんです。

薄暗くて怖いなんてイメージはもう完全に過去のもの。明るく楽しいスポーツってイメージでビリヤードを楽しんでいる人が大半です。

映画やドラマに出てくるダークでクールなイメージもカッコイイですが、タバコをくわえながらお酒を飲んで、おねーちゃんをはべらしてってもう半世紀前の出来事ですね。

プールバーの流行全盛期はそのような事も実際にあったようですが(笑)

明るいお店で大きい声を出して楽しんでも誰にも怒られませんので、ぜひ一度ビリヤード専門店へ行ってみてはどうでしょう

スポンサードリンク

 

-初心者