PR

ゆびコンのパトカー

初めてのラジコン、ゆびコンのパトカーが面白い。

ゆびコンパトカー

ラジコンのコントローラが指でなぞるタイプのもので、2歳から使えるっていうシンプルなラジコンです。

最初子供にゆびコンを持って動かしてみせると、勝手に動いたと勘違いしてびっくりしてました(笑)

そんな子供もすぐに興味を持ち、ゆびコンのコントローラーを離さない!

でもコントローラーをなぞるということがいまいち難しいみたいで、まっすぐ指を動かすことが出来ずに、思っている方向と違う方向にばかり動くパトカー。

コントローラーをトントンと叩くとクラクションが鳴るんですが、これが一番のお気に入りでずーっと鳴らしてます。

さらにコントローラ自身を手で覆うと『パトロールに行くよ!』としゃべります。この機能を見つけた子供は一日中パトロールに出かけてますw

1週間ほど遊ばせていると、右や左に指をなぞるということが理解出来てきたのか、思っている方向にパトカーを操りだ出した!

子供の成長って早いですよね。

この人生初ラジコン、スピードもゆっくりですし、走行中はカワイイ音楽が流れます。スイッチも子供が自分で入り切りできるようになっているので、結構お勧めですよ。

コメント