いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ボーラードのコツ

ボーラード

ビリヤードの練習にボーラードってのがあります。

ビリヤードをボーリングのルールにあてはめて行うんですが、ボーリング同様に得点で実力が分かるので初心者の方の一人練習にはもってこいです。

ボーラード

10個の球と手玉を使って行うんですが、内容はボーリングと同じで、1ゲームが10フレームで、1回のフレームで2回ミスするとそのフレームは終了。

全てコールショットで狙った穴に入れなければいけません。

ブレイク後からスタートで、ミスなく1投目で10個の球を全て入れ切ればストライク、途中でミスしても2投目で全て入れ切ればスペアです。

店員さんなどに聞けばルールはスグに教えてくれるはずです。

このボーラード、最初はなかなか得点が出ませんが、コツがわかってくるとスペアやストライクが取れてきて一気に点が上がります。

最初はテーブル半分くらいを使うようなイメージで優しくブレイクしてやったほうが高得点が出やすいですよ。

100点取れるようになったら立派なB級、180点取れるようならA級と言っていいでしょう。

ちなみにこのボーラード、プロテストの時にプレーされるゲームなんです。

男子プロなら3ゲームで630点、平均で210点取らなければなりません。結構難しいですよ。

ボーラードのコツ『100点取る為に』

スポンサードリンク

 

-ボーラードのコツ