PR

ヨルダンに勝って一つ上のステージへ行け、サッカー日本代表

サッカー日本代表のW杯予選の次の戦いは3月26日のヨルダン戦ですね。

対ヨルダン戦

ブラジルワールドカップの最終予選でこのヨルダン戦に勝てば出場権を獲得するという大事な試合なんです!

この試合に勝つと開催国のブラジル以外では世界で一番早いW杯出場を決定した国ということになるんですが、どうなんでしょうか。

もちろん嬉しいですし、そうなってほしいと思います。

ですが他の例えばヨーロッパに目を向けてみると、厳しい予選をまだまだ戦い続けなければいけないサッカー強豪国はわんさかといますし、その中にもし日本が入っても現状では出場権を獲得するのは難しいでしょう。

やはりアジアの出場枠4.5カ国というのは少し甘いような気がします。

その甘い枠の中で勝ち取った出場権を軽く見る海外各国の風潮もうなずける気がしますし、日本国内からもそういった声が少なからず出ているのも事実ですよね。

このままの出場枠数でW杯本戦に出場し、アジア各国が惨敗となると確実に枠が減ると思います。

そうならない為にも、出場して結果をだす!ということを選手たちは目指しているんだと思いますし、そうあってほしい。

このヨルダン戦に快勝して、コンフェデ杯で当たるブラジル、イタリアと堂々と渡り合ってアジアのサッカーのレベルを一つも二つも引き上げる存在になってくれ!ザックジャパン!

コメント