PR

素人のドリフトへのあこがれ

ドリフトって一度はやってみたいなと思いませんか。

ドリフト

FRのスポーツカーに乗っている方はサーキットなどでチャレンジしているかもしれませんが、実際にはなかなかドリフトできる場所なんてありませんよね。

昔、山の展望台の大きな駐車場で誰もいないときにこっそり練習していました。もちろん今は真似しないでくださいねw

まっすぐスピードを上げて走行しているときにハンドルを切ると同時にサイドブレーキをキュッっと引いてやれば簡単にリアが流れます

この車のリアが流れ出すと同時にアクセルを吹かし、リアタイヤを空転させながらハンドルでカウンターを当てながらスピンしないように曲がっていくんですが、なかなかできません。

簡単に出来たら面白味もないですが、なんせタイヤやガソリンは減るし、うるさいしタイヤの跡は付くし、臭いしで環境にいいことなんて一つもなかったです(笑)

ドリフト走行するときはちゃんとしたサーキットなどで練習してくださいね。

でもあの車を操っている感じ、また体験したいな。

コメント