PR

冬のストライダー練習での子供の服装

今日は真冬のストライダー練習会に行ってきた!

会場は大きな公園で、今日の気温は最高気温が11度、最低気温が0度と1月にしては暖かめでラッキー!

2歳10か月の子供にどれだけ着込ませたらいいか悩んでいたが、動きやすい服装が一番とのことで、本人が寒いと言わない限り薄着で行くことに決定。

長そでの下着に長そでのTシャツ、その上に半そでのTシャツを重ね着、ズボンは防寒の厚手のズボン。これだけ。

ジャンバーを着るのを嫌がるわが子は、寒い中12人集まった子供たちの中で一番薄着やった(笑)

ストライダーに乗っている間は全く問題なく喜んで走りまわっていたが、休憩でお菓子を食べていると『さむい』と言い出した。

まぁ当然やな(笑)ジャンバーを着せてお菓子タイム。

その後模擬レース練習が始まるとやっぱり『ジャンバー脱ぐ』と男らしいことを言い出し、上着を脱ぎ捨て、走り去って行った!

親はこれでもかというくらいに着込んでるのに。

やっぱり子供は風の子や。

でも風邪ひくのだけは勘弁やで。

コメント