いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

上達方法

ビリヤードは自分より格上と撞くことで上達が早くなる

ビリヤードをする上でどうしても一人で練習しててもなかなかうまくならへん。

もちろん何年もかけてずーーっと一人で練習出来れば上手になって行くとは思うけど、楽しくないやん。

格上と撞く

ということで、誰かと撞くってことになると思うんやけど、ここで自分より上手い人とできるだけ撞く方が絶対にいい!!

真面目に上手くなりたと思ってたら、上級者は喜んで撞いてくれるし、遠慮することはないと思うで。

その目の前の上級者さんも絶対に同じ道を通ってきたんやから。

ここで自分より格下の相手と撞いて勝つことを覚えてしまったら、負けることが苦痛になってどうしても負ける可能性のある相手と撞くことから離れてしまう

こうなってしまうと、B級のお山の大将で終わってしまう事が多々ある。実際に何人もここどまりの人を見てきたし。

A級になりたいってひとは絶対にA級と撞いてもらうべきやし、そうしないとA級にはなれないよ!

格上の相手を徐々に追い込めるようになった時の快感ったら楽しいで!圧倒的に自分より上手い人のちょっと焦った顔ってなかなか見ることできへんからね♪

スポンサードリンク

 

-上達方法