いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

上達方法

上達への練習時間

どれくらい練習したらA級になれるの?ってよく聞かれるね。

練習時間

これって一概には言えへんけど、俺が見てきたA級の人達は集中して撞く時間があった人達ばっかりや。

1週間に2回、2時間ずつ、って練習時間でB級からA級になった人はほとんど知らん。

たった1年間でもいい、1週間に5回以上で1回に3時間以上撞ける環境があったらA級になれる可能性はグンとあがる

っていうか、A級になりたいくらいビリヤードが楽しかったら勝手にこれくらいの時間は撞いてしまっている。うん実際にそうやった。

次の日も仕事やのに面白くて仕方ないから睡眠時間を削ってまで球撞いたって人がA級に勝手になっているって感じ。

いったんA級になって知識も増えてくると、週に2回も撞ければ最低限のキープはできるし、A級になるまでが勝負やね。

そう考えると『どれくらい撞いたらA級になれる?』って聞いてくるB級には1年間突きまくったら誰でもなれるって答える様にしてる。内容いかんやけどね(笑)

練習時間って考えると頭が痛くなるけど、楽しいビリヤードで遊んでる時間って考えるとこれほど贅沢な事はないよ。

だって好きなことして上達していくんやもん。もう最高。

スポンサードリンク

 

-上達方法