いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

上達方法

試合で優勝したかったら決勝戦を観戦する

優勝したかったら、決勝戦をしっかり観戦しないとその権利はなし!!

優勝したいなら試合を見る

ビリヤードのハウストーナメントや、ちょっとした試合から大きな公式戦までいろんな試合があるよね。

クラス別に分かれている試合もあるし、クラス混合でハンデがある試合、完全ノーハンデのオープン戦など試合といっても多種多様で一言では言えへん。

でも共通して言えることはみんな優勝したくて出てきてるってこと。

そんな中でも結果優勝するのはたった一人。他のみんなは敗者となる。

そんな狭き門をくぐり抜けたいんやったら、その準備をしとかないと絶対に優勝なんてできない

決勝戦を撞いたことのない人はせめて決勝戦がどんなものかしっかりと観戦しなければならない。

夜遅くなっても、決勝にコマを進めた2人の心理や動作までもすべてチェックするくらいのつもりでしっかりと見る。

決勝に残る人はそれなりの経験もしてるし、他の敗者たちと違う何かを持っているはずや。

決勝戦を見たこともないような人が優勝できるほど甘くはないし、もし優勝できてしまったらその程度の大会。だれも認めてなんかくれない。

どんな世界でも、遊びの世界でも勝負事は運と経験と実力で決まる。自分で操作できる経験と実力をフルに使える準備だけはしておこうぜ!

スポンサードリンク

 

-上達方法