いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

上達方法

ビリヤードのブレイクは右から?左から?どこからでも撞けると有利

ナインボールのブレイクするときにテーブルのサイドから割る人がほとんどやと思うけど、右から?左から?

ブレイクについて

俺自身は右利きなんで、構えると左足と左の腰が前に来る。だからブレイクで思いっきり突っ込んだ時に体にテーブルに当たらない左側からブレイクする方が好き。

でもどっちからでもブレイク出来るようになるのが一番いいはず。

ってことで昔、右からブレイクする練習をしまくった!

最初はおもっきりフルスイングすると体がテーブルに当たるから、ちょっと抑え気味にしかブレイク出来なかったけど、練習するにつれてコツがわかってきた。

全ては左足なんやって事が!

ブレイクした後に左足1本でフラミンゴのように奇麗に立つことが出来たらそれ以上に体が前に流れない

ってことはどっちサイドからブレイクしてもテーブルに体が当たることが無くなった。

フルブレイクで奇麗に1本足で立つことが出来たらもうどっからでもブレイクできるよ!見た目もカッコイイし(笑)

今ではどっちサイドから撞くことも違和感ないし、何やったら昔苦手だった右サイドからのブレイクの方が今は破壊力がある。

なぜなら左手をよりしっかりテーブルに置いて体重が掛けやすいから。

ジャパンなんかで現状ブレイクなんかの時もどこからでもそこそこの強さでブレイクできるって結構便利。

やっぱり強いブレイクっていつの時代もカッコイイはずや!そうあってくれ!

スポンサードリンク

 

-上達方法