いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ボーラードのコツ

途中でやめたくなるボーラードをやめないコツ

ボーラードって一人で練習するにはもってこいの競技やね。でもこれってある意味精神修行

最初から調子いい時は楽しいが、1フレーム目でいきなりガーターなんて出た日にゃあもうすぐに辞めたくなるよね(笑)

ボーラードをやめないコツ

でも出来るだけ続けてしっかりと10フレーム終了しないと、点数も分からないし、今の自分の立ち位置すら分からなくなってしまう。

じゃあどうすれば途中で辞めないでボーラードを続けることが出来るか!

これは簡単、誰かに見てもらうってこと

簡単に書いたけど、人のヘタなボーラードをじっと見てくれる奇特な人ってそういない。だってそこそこ速く撞いても20分以上は掛かる。

じゃあ特典を付けてあげたら見てくれるよ!

分かりやすく言うと、目標点数に届くか届かないかでジュースでも賭ければいい。なんなら対戦ボーラードが一番盛り上がる

1ラックごとに交代しながらボーラードをしたらプレッシャーもかかるしなおのことよし(笑)

暇そうにしている店員さんを見つけたら一緒にボーラードを誘ってみるのも結構いいよ!上級者になればなるほどボーラードしなくなるから、新鮮な気分で付き合ってくれるかも。

継続してボーラードが出来たら絶対に上手くなるぜ!

スポンサードリンク

 

-ボーラードのコツ