いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

すいすいロード

すいすいロードの踏切のゲートボタンが子供最大の楽しみ

すいすいロードの踏切でミニカーを止めるボタンが子供を惹きつける。

すいすいロード踏切

大人としては全自動で動いてくれる方がいいと思うんやけど、一つ自分で手間を掛けるということが子供の興味を引き付けるねんな。

このボタンを押すと踏切の前に付いているゲートが開き、ミニカーが踏切内へ侵入することになる。

このボタン操作が子供が一番楽しむところでもあり、親としては踏切と車の危険性を教えれるいいチャンス!!

だが、子供は電車が来ているかどうかは関係なく、ただただミニカーを進めたくてスイッチおーーんとやっちゃうんで、10分に1回は衝突事故が起こってます(笑)

suisuiroad2013-01-18 08-48_27.JPG

このすいすいロードの中で電源スイッチ以外の唯一子供が押せるボタンなので、俺が触ると怒る怒る!

だってボウズが触ると衝突事故が発生するねんもん、危険や!と何回言っても事故ってる新幹線とミニカーが楽しいらしく、わざと当てに行きよる。

事故らせるためじゃなく、事故が危険ということを教えたくて駅&踏切セットにしたのに。

まぁ楽しんでたらそれでいいか。

スポンサードリンク

 

-すいすいロード