いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

すいすいロード

すいすいロードはプラレール派ミニカー派どっちもOK

すいすいロード駅&踏切セットの一番の魅力はミニカーが坂を上って行き、その下をプラレールが通過すること。

プラレールとの合体ってとこがいいね。

プラレールと合体

ウチの子はミニカー派とか、プラレール派とかあると思うけど、両方とも好きになってくれたら一番いい思うねんけど!

ウチのボウズは最初プラレールの基本セットを買ったのでプラレールばかりで遊んでミニカーには見向きもしなかった。

俺自身が鉄道が好きなてっちゃんでもないし、どっちかっていえば車が好きなんでミニカーに興味を持ってほしくて、このすいすいロードを見つけた時は小躍りした!

たとえミニカーで遊ばなくても、プラレールで遊んでくれれば、このすいすいロードがある種のジオラマとして置いておけるし。

実際にセットするとそんな心配はどこ吹く風って感じでミニカーとすいすいロード、さらには従来通りプラレールも全部で遊んでくれた。

なんならプラレールより若干ミニカーとすいすいロードの方が好きになってきているような感じもする。俺としてはちょっと嬉しい。

ちなみにすいすいロードに入っている駅、プラレールが走るとむっちゃいい音がする

『ガタンゴトンガタンゴトン』と普通のプラレールのレールより本格的な音。レールの継ぎ目に仕掛けがあるのかな。レールのギザギザの間隔が違うんかな。

suisuiroad2013-01-18 08-48_36.JPG

ボウズと2人で喜んで聞いてる(笑)おれもてっちゃんになりそう。

電車と車どっちも乗り物。間違いなく男の子が通る道やね。

スポンサードリンク

 

-すいすいロード