いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

すいすいロード

すいすいロードが故障って騒いでるのは親だけ

すいすいロードが故障するってよくネットなんかで見かけるけど、これは絶対にレールの取り付けが悪くて故障してしまうんや。

このおもちゃ自身が勝手に壊れるってことじゃない。

すいすいレールの接続

実際にクリスマスから約1カ月遊んでいるけど全然壊れてないで。

回転するシャフトが入っているレールの組み立ては細かい接合があるんで子供には少し難しい。ということで親が組み立てなければならないはずやのに、それを怠った人が故障したと騒いでいるような気がする。

シャフトのつなぎ目の爪をちゃんと噛みあわせずに回転させて、爪を吹っ飛ばしてしまったんやろうな。

ちゃんと組み立てずに動かすとそりゃ故障するで。

ネジ穴にちゃんとドライバー入れないで回すとネジ舐めるよね。その時、このネジが悪いって怒ってる人いる?!ねじの回し方が悪かった下手やったって反省するよね。ネジもドライバーも悪くは無い。

すいすいロードも故障したって騒いでるのも親やし、このおもちゃがダメやって騒いでるのも親。

子供はお気に入りのおもちゃが壊れてしまって悲しんでるだけや。

子供の立場に立ったら、ちゃんと組み立ててあげて、楽しく遊ばしてあげるのが一番や。

ちょっとメンドクサイかもしれんけど一緒に組み立てからやってあげると子供は大喜びするで。

スポンサードリンク

 

-すいすいロード