いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

電線と電柱の防鳥工事で糞害が無くなった!

2016/04/21

防鳥対策の為に関電に連絡をして、日程の調整をしてもらった。

下見も来てくれるとの事。

電柱から電柱までの間の工事になるので、両隣のお宅にもしっかりと日時を確認し、了解をもらう。

工事自体は約3時間ほどで終わるということで、なんとかご近所さんに迷惑を掛けることもなさそうで一安心。近所付き合いって結構難しいからね(笑)

スポンサードリンク

防鳥工事当日。

防鳥対策工事

高所作業車が2台きていざ工事開始。ここで初めて分かったが、電線にプラスチックの器具を取り付け、その器具にビニールのような細いピアノ線みたいなものを張ることで鳥が電柱に止まれなくするという方法だった。

この器具自体が小鳥に見えてしまうくらいたくさん取り付けてくれる。

電柱には針状に尖ったものを取り付けて、家への引きこみの電線にはらせん状に鳥よけの線をまいてくれた。

これだけの大掛かりな工事が希望者だけに対して無料で行われるってことに再度驚くが、本当に知らないと損をするってことやね。

この工事以来、夕方たくさん押し寄せていた鳥たちは我が家付近には来なくなった!

効果はてきめんで、これで糞掃除という悩みの種がひとつ解消されたぜ。

家の前の電柱や電線に鳥がたくさん止まって糞害で困る『防鳥対策』

電線にとまる鳥の糞で困ってる方は無料工事があるよ!

スポンサードリンク

 

-一戸建て
-, ,