いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

初心者

ビリヤード専門店はぼったくりバーじゃない

ビリヤード専門店の料金ってみんなどれくらい掛かるかって結構知らないみたい。高い!って先入観で思ってる人も結構いるみたい

実は結構リーズナブルで明朗会計やねんで(笑)

料金表

老舗のすし屋やぼったくりバーみたいに料金表示してないってことは絶対にない!

しっかり料金表確認して、分からなかったら店員さんに聞けばすぐに教えてくれるよ。

だいたい普通のビリヤード場って1時間単位で600円ぐらいが相場かな。1時間超えると10分単位で計算してくれるから10分100円。

そうすると、2時間ぐらい遊んで、ジュース1杯飲んだらだいたい1500円位になるなぁ。

2時間ビリヤードするっていったら普通の人には考えられへんやろうけど、ビリヤードジャンキーは何時間でも撞くよ、しんどくなるまで(笑)

ずっとしゃベリながら、さらに笑いながら、タマに真剣になって悔しがって。

1500円って映画みたらそれくらいに金額になるよね。だいたい同じ2時間くらいやし。

さらにさらに頑張って撞いてたくさん勝ったりしたら、帰るころにはお財布の中身が少し増えてるなんてことがあったりするかもしれないし、山のようにジュース持って帰れるかも(笑)

こうやってみるとビリヤード専門のお店は決して高くないよ。道具に手入れもしっかりしているところが多いし、おしぼりなんかのサービスも行き届いてるし、ボーリング場併設のビリヤードなんかよりよっぽどお得やと思う。

だってスポッチャとかの料金表見たら平日は1時間500円、金土日は600円って結構いい料金取るし。俺から言わせたらこっちの方がぼったくりバーやわ(笑)

スポンサードリンク

 

-初心者