いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

モデルハウスのインテリアは真剣勝負やからお買い得

モデルハウスを買ってまず一番得したなーって思ったのがやっぱりインテリア

素人が選ぶのとは違う趣味の良い家具やカーテンを選んでくれた。

モデルハウスのインテリア

モデルハウスって入ると中に照明器具、家具やカーテン、いろんな飾りの置物なんかがあったりするよね。

これってちゃんとしたインテリアコーディネーターが仕事として請け負って選んでくれてるのでものすごくきれいに見えるんよねー。

もちろん新しい家ってのは全てがよく見えるから、それに目がくらんでしまったんかもしらんけど(笑)

実際にウチをコーディネートしてくれた人に話を聞いたんやけど、本当は依頼するだけで30万ほどの料金が掛かるらしい。それ以外にもちろん照明から家具、カーテンに至るまで全て料金が掛かるが、モデルハウスってことでこの料金は全てハウスメーカー持ち。やっほう!

だからといって安い商品ばかりをそろえるような会社には気を付けてね。

何にしてもコーディネート料金と照明器具、家具やカーテンなどのインテリア商品の定価ベースでの総額は150万円程掛かったみたいで、それがモデルハウスということで一切請求されなかった!

モデルハウスは人に見てもらって、いいなと思ってもらわなければならないんで、絶対に手は抜けないとの事。

たくさんの感覚の人に見てもらって一瞬のインパクトでいい家だと思ってもらわなければならないんで、腕の見せ所だとも話してた。

これだけでもモデルハウスを狙う価値あるよ!

そういやウチ、購入した時と比べて物が増えちゃったんで、最初の状態に戻さないとシュっとしたイメージが無くなってるわ(笑)

スポンサードリンク

 

-一戸建て