いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

フラット35の説明

頭金は無いけどローンを組んで家を買える!

フラット35がなぜいいかっていうメリットなんやけど、まず言えることは『頭金なしでローンが組める』ってこと。

flat35は頭金なしでもOK

家を買うときって一般的には最低でも購入金額の1割の頭金が必要って言われてるね。

3000万円の家なら300万円は用意しなけりゃいけないってこと。もちろん用意できたら楽だし、一番いいんやけど、でもこの300万ってなかなか大変。

毎月3万円貯金したとして、100か月!!もう家欲しく無くなってるわ(笑)

頭金が用意できなかったら家が買えないってのが今までの感覚やったんやけど、この常識を打ち破って物件価格の100%、要するに全額ローンが組めるのがこのフラット35

頭金がないけど家が買えるってことは、たくさんの人に家が買えるチャンスが広がったってことやと思うよ。

もちろん月々無理な支払い金額にならないようにしないといけないことは当然やね。

今貯金は少ないけど、デフレで住宅の価格は下がり切ってる可能性が高いし、買うならチャンスって思ってる人物凄く多いはず。

頭金なしでローン組めるとしたらマイホームの可能性がグッと近付くんじゃない?!

スポンサードリンク

 

-フラット35の説明