いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

ウッドデッキのいろいろ

一軒家の外溝でウッドデッキってきになるよねーー!ってことでウチも付けちゃいました。っていうかモデルハウスの時点でウッドデッキ仕様になることが決まってた(笑)

リビングの吐き出しの窓からそのまま段差なく外に出れるウッドデッキの話が出たときには俺は大喜び。

ウッドデッキ

男は特に庭に花を植えたりってことに興味がないし、外で椅子でも置いて季節の良い時にグイッと一杯!なんてあこがれやもんね。

それに対して奥方様は最初反対意見やった!

理由を聞けば、ウッドデッキの下の手入れはどうするの?ということと、経年劣化でボロボロになるのが目に見えてるとの事。

確かに一理あると、住宅メーカーに確認すると、最近のウッドデッキは木材と樹脂を加工して製作しており、色あせや腐食が少なく、手入れも簡単との事。さら下にバラ石を撒くことで雑草などが生えてくるのもかなり抑えられるとの事。

実際に住んで3年たったけど、このウッドデッキには家族全員大満足!

手すりに洗濯もの掛けたり、子供の3輪車置き場になったり用途はたくさんある。

一番良かったのは吐き出しの窓から子供が落ちる心配がないこと。

これって結構重要でもしなかったら高さ7,80センチから落ちることになる。安全に対しても一役買ってくれてる事を実感。

外の空気を吸いながらホットプレートを持ち出してする手軽なバーベキューは最高やで!

スポンサードリンク

 

-一戸建て