PR

スイミングに行くと本当に風邪を引かなくなるよ

2歳のウチのボウズがイトマンスイミングスクールに通いだしてもう半年がたった。

同じ時間に来ている保護者の人達ともたいぶ顔なじみになってきて、お互いの子供の名前も覚え、友達が出来てくるとだんだんと楽しくなってくるもんやね。

子供同士も仲良く走りまわるようになり、プールに行くこと自体が楽しみになっているようや。

スイミング

そんな中で実際にプールに行くようになって感じた変化は、風邪をひかなくなった

これは一年前の冬と比べて歴然の差があることがわかる。

鼻水を垂らして、熱が出て、寝込んでというパターンだったのが、

鼻水を垂らして、プールに行って、治る。という物凄くありがたいルーティーンを形成してくれた!

プールに行くともちろんやけど、物凄く湿度の高い場所に1時間いることになるよね。そうすると呼吸器系の乾燥が一気に無くなり、全体にしっとりとし、咳も出なくなる

泳ぐことで体力も付くし、ますます強くなっていく見たい。

2歳になる前からイトマンに通ってる小学生の子は一度も風邪で恰好を休んだことがないと笑ってた。

プールに入ると本当に体が強くなるんだなと実感

コメント