PR

ストライダーって2歳からホントに乗れる?

ストライダーって2歳から乗れるって書いてるけど実際に乗れるのか

テレビのコマーシャルなんかでは2歳から乗れるってキャッチフレーズで人気ななってるけど、本当に2歳の子供が乗れるのか不安なご両親多いと思います。

2歳からストライダー

結論からいうと、『乗れます

この乗れるというのは、十分跨ることが出来て、自分で前に進めるということで、何でもかんでも自分で判断して乗りこなすということではないよ!そのへん気をつけてね。

2歳児の股下の長さに十分対応したサドルの高さで、自由に調整できるし、なんたって車体が軽い!

たった3kgしかないんで、2歳児でも十分に引き起こしが出来る!

あとは自分の足で前に進む、そして自分の足で止まるという単純操作なので直感的に発進と停止が出来るので暴走するということがほとんどないよ(下り坂だけは例外やで)

バランス感覚もよくなるし、足腰は鍛えられるし、三輪車みたいにハンドルだけで曲がる乗り物じゃないので、カーブの横Gに耐えられなくて転ぶようなこともない。

2歳で人生初めてのレース!なんていうことも体験できるストライダー。迷ってたら乗せてみるべきやで!

コメント