PR

英語禁止ビリヤードがむっちゃ面白い

ビリヤードをする時、何か面白いゲームないかなと考えたりしない?

英語禁止ビリヤード

毎回セットマッチやジャパン、5-9などをやっているという人、その普段のゲームに一つハードルを加えて面白くしてみよう。

それは『英語禁止』ルール

ビリヤードってあっ!玉突きってほとんどの用語が英語で構成されてるんで、普段口にするのも無意識で英語使ってる。

この英語を禁止して玉突きするとまぁ面白い!

もちろんカタカナ言葉を使うたびに罰ゲームやペナルティを課していくとむっちゃ盛り上がるで!もうビリヤードがそっちのけになってしまうかも(笑)

ああ、もう英語たくさん書いてしまってるわ。

ブレイクは最初の壊す一打、ストロークは前後運動、ネキストは次の場所なんて言う風に瞬間的に日本語にするんやけど、これが無理やりな言葉になって全く持って集中できない!

もう英語か日本語か聞きわけが付かなくなってくるころには全く球は入らなくなってるはずや。

でも爆笑してしまうよ。一度試してみて!

スポンサーリンク
ビリヤード
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント