PR

オープンブリッジがきれいに作れたら上手そう

オープンブリッジはキュー全体が見えるので方向が確認しやすく、ものすごく狙いやすいブリッジやで!

作り方も比較的簡単で、上級者の中にはこのオープンブリッジばっかり使う人もいるね。

湿気でキューが滑らない時や簡単な球を撞くときなんかによく使うよ。

ただキュー先を固定する部分が少なくなるので、安定感はスタンダードブリッジより落ちる。キュー先がそっぽ向かないように気を付けてストロークする必要が出てくるよ。

手のひらを出来るだけ広げてテーブルに置いて

ビリヤードオープンブリッジ1

手のひらの中にゴルフボールがあるかな?くらいにふくらませて

ビリヤードオープンブリッジ2

そのまま親指を持ち上げて人差し指の付け根にくっつけて立てるだけ。

ビリヤードオープンブリッジ3

その立てた親指と人差し指の付け根の部分にキュー先を優しく置くだけで完成!

ビリヤードオープンブリッジ6

中指と薬指は中に入れこんだり手のひらのバランスが一番取りやすい形にしてね。

ビリヤードオープンブリッジ4

ビリヤードオープンブリッジ5

出来るだけ手を広げてしっかりと安定させるのがコツで、それができたらものすごく便利なブリッジやで。

見た目がカッコイイってのも重要!相手を少しだけ威嚇できるよ(笑)

コメント