いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

トミカのミニカー

マッハマツオはカーズの中でも有能レーサーだった!

カーズのミニカーでマックイーンだけでは寂しかったので、もう一台カーズのキャラクターのミニカーを購入することに。

色々あったんやけど、選んだのは『マッハ・マツオ』。

マッハマツオ

なぜこれにしたかというと、モデルの車の日産のS30Z型のフェアレディZが好きだから!それだけの理由でカーズでは結構マイナーなキャラクターのミニカーを選んでしまった(笑)

ウチのボウズはカーズの映画の中に出てきた記憶が無いみたいやけど、こっそり出てるのよね。

日本の代表のシュウ・トドロキのチームのクルーとして登場し、インカムを付けてピットで叫んでるあの白いZやねんけど、わからんかなぁ。

このマッハマツオの経歴は結構すごくて、カーズに出てくるレーサーの中で、過去にル・マン24時間耐久レースで唯一優勝したレーサーってこと。

本物のあのル・マン24時間耐久レースでS30Z型のフェアレディZが優勝したことはないけれど、日産自動車自体は1998年に3位に入ったのが最高位!

その時の車両はR390GT1で完全なるプロトタイプのレーシングカー。

話がそれたけど、このマッハマツオ、過去にレーサーとして大活躍し、その後チームのチーフとしてレースを支えてるというキャラやね。

やっぱり悪魔のZはデザインはカーズのミニカーになってもカッコイイわ!

スポンサードリンク

 

-トミカのミニカー