いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

R32typeM

昔のっていたスカイラインR32GTS-t TYPE-M

スカイラインのR32シリーズってまだまだ人気がありますよねー!最近のスカイラインの中でもやっぱりR32が一番かっこいいと思うのは僕だけでしょうか!

あの丸型の4灯テールランプはスカイラインの代名詞ですよね。

僕自身が過去にワインレッドのR32のGTS-t TYPE-Mに乗っていたから間違いなく贔屓目になってしまうんですが、このGTS-tもかなりいい車でした。

GTS-t TYPE-M

最後の5ナンバーとなった32スカイラインのGTS-t TYPE-Mは小回りもきき、車体も比較的軽かったので、トヨタのスープラなどに比べて圧倒的にスタートダッシュも早かったです!

スカイライン伝統の直6エンジンの低くてかっこいい音は今でも聞くと振り返ってしまいます。

そういえばこの車と、同じエンジンのローレルのエンジン音だけは聞き分けられなかったなぁw

FR車で、ドリフトのまねごとなんてして楽しかった記憶しかありません。そういえば長らく後輪駆動車乗ってないなー。

今スポーツカーに乗るとしたら、中古のR32のGTRなんか魅力的ですね。

当時は高根の花で全く手が届かなかったのですが、今は中古車でかなり価格も落ち着いてきているので、いつか余裕が出れば一度乗ってみたいです。

スポンサードリンク

 

-R32typeM