いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

フェアレディZ32

日産が大好きな家庭で育った僕は、いつも家の車はスポーツカーでした。物ごころついた時に駐車場に止まっていたのはR30鉄仮面のスカイラインで、日産イコールカッコイイという意識を親に刷り込まれていたような気がします(笑)

そんな我が家にR32のtype-Mの次にやってきたのがフェアレディZ32型でした!

z32

完全に日産の901運動にしてやられている家族ですね。

Tバールーフの我が家のZはとにかくノーマルでも車高とシートが低くて乗り降りがまぁ大変でしたし、夏の時期の暑いこと暑いこと!車内空間は狭いわ、一面ガラスだらけだわでエアコンガンガン効かせても日中は暑かったです。

ちなみにTバールーフからの雨漏りもありましたが、お風呂の水漏れコーティング剤などて修理したのもまたいい思い出です。

ですがこんな色々な不便さがあってもこの車のスタイリングと乗り味は格別でしたね。

まだ学生だった僕はこっそり親父の目を盗んではZに乗って出かけたんですが、ドノーマルZのくせにまぁよく曲がること。これが本物のスポーツカーなんだと知った時でした。

若かった僕がこの車に乗っているだけで目立つし、何よりも独特のエンジン音が気持ちよくて無意味にアクセルを吹かしたりもしていました。ごめんなさいw

スポーツカーに便利さを求めるのはダメかもしれませんが、4人家族の家の車がZってあんまり聞いたことないし、まぁ後部座席に乗せられるのだけはカンベンしてほしかったですね(笑)

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク