いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

道具の実際

ブルーの10tタップは音を聞いて選べ!

ブルーの10t締めのタップを好んで使っているんですが、たまにしっかりと締まってないタップに当たったりすることない?

1個数百円の商品ですけど、タップ交換をしてからあんまり締まってないのに気が付くとちょっとテンション下がるよね。

ブルー10tタップ

そんな締まってないタップを見分けるちょっとした方法があるでー!

それは音を聞く

えっと思うかもしれないけど、タップを固いテーブルなどにコンコンとぶつけて見て。

高い音がするタップと低い音がするタップがあるのに気が付くはず!この音はタップの中の密度に関係して高低差が出てくる!

高い音のするタップがしっかりと締まっている可能性が高いタップってこと!

スイカなんかも叩いて高い音がする方が見が詰まってて美味しかったりするのと同じ。

たくさんのブルーの10t締めのタップの中から自分で好きなのを選べる時は絶対に音を聞いて選んだほうがいいよ!

音を聞いて選んだら、失敗タップに当たる確率はグンと減るし、何回もタップ交換する手間も省けるし、何といっても買い直す必要が無くなるのでお財布にも優しいよね。

ちょっとわかってるよ、みたいな顔でコンコン音聞いてたら、『おっこの人わかってるね』なんて思われるよ♪

スポンサードリンク

 

-道具の実際