いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

iPhone

iPhoneの画面を鏡代わりにして見えにくい現場仕事をクリアできた!

最近はスマホを持っている人多いと思うんやけど、俺自身もiPhone4sを使ってます。

常に肌身離さず持っているんで、いざという時に使えるのもスマホ。

よくあるのが暗い夜に懐中電灯代わりにLEDライトのアプリなんかでiPhoneのフラッシュを光らせて車の足元に落ちた小銭なんかを探したりするよね。

それ以外にもiPhoneを使う時が先日やってきた!

現場で仕事中に機械の配線を入れ変える作業をしてたんやけど、どうしても陰に隠れて見えない場所があってん。

そこで思いついたのが、iPhoneの画面を鏡代わりにして見るってこと!

女の子なんかだったら手鏡持ってるかもしれないけど、おっさんはそんなモノ持ち歩いてないので急な代用品ってことで思いついた。

実際に使ってみるとうっすら見えない部分の配線が映った!これでなんとか作業はできて事なきを得たんやけど、もっとハッキリ映るような物ないかなって帰ってから調べたらあったよ。

画面の保護フィルムが鏡代わりになるってやつ。

女の子なんかはさりげなく自分の顔見るのに良いかもしれないけど、おっさんは完全に仕事での緊急用鏡として使わせていただきます(笑)

スポンサードリンク

 

-iPhone