いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Movable Type

ムーバブルタイプのスマホ対応テンプレートはこれがお勧め

昔ドリームウィーバーで作ったサイトをムーバーブルタイプに全て移行して、購入したテンプレートでスマートフォン対応にしようと画策し、実行中!

ページの数は400ページ程なので全てのテキストのコピペ作業は何とかひと段落。

同じドメイン内での移行作業なんだけど、MTにすると全てのページのURLが変わるのでサイト内リンクを全て張り直しする必要があるねぇ。うーんがんばろ。

カテゴリーの分け直しや、タグのくくり直しなどやることはたくさんあるけど、地道に移行作業を進めて更新しやすいページにすれば絶対に結果もついてくるはず。

これからはスマホ対応のホームページじゃないと人が集まらないし、実際にスマホからみている人が圧倒的に多いのも事実。

今まで作ったサイトでスマホ対応していないサイトは順次移行作業をしていかないとダメやね。

Movable typeのテンプレートでスマホ対応しているのはたくさんあるけど、無料のテンプレートって結構カスタマイズしにくい

ちょっとお金を払えば気兼ねなく使えるテンプレートが手に入るし、カラーバリエーション、デザインも豊富にあるので結構便利。

mtのスマホ対応テンプレート

この

クールでかっこいいMTテンプレート Ver.5は1万2000円掛かるけどもうたくさんのページで使ったんで元は取ったかな?!サポート掲示板なんかもしっかりと返答してくれるし、スマホ対応したい人は結構お勧めやで。

Movable Typeで複数の写真やファイルを一括投稿する方法~プラグイン『MultiFileUploader』

Movable Typeのファビコン画像設置方法

スポンサードリンク

 

-Movable Type