いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Movable Type

ムーバブルタイプをスマホ対応させるならこのテンプレートが簡単!

自分が作ったホームページをスマホ対応にするのってもう当たり前だと思うんやけど、実際にやっとHTMLが触れてというレベルでスマホ対応ってどうやるの?って感じだよね。

でも無料ブログサービスなんかではかなり早くからスマホ対応しているのが現状やし、この波に乗り遅れるわけにはいかない。

ってことでホームページにしてもブログにしても全部ムーバブルタイプを使って作る

それをスマホ対応させる!という方法で現在は進行してます(笑)

ムーバブルタイプをスマホ対応させるには、スマホ対応のテンプレートをインストールするだけ

無料のテンプレートから有料のテンプレートまで検索したらたくさん出てくるから迷うよね。

俺自身も最初は迷って、『お金かかるのは嫌だ』ってことで無料テンプレートをダウンロードしてきてテーマ変更して使っていた。

でもしばらく使っているうちにカスタマイズするのが結構大変だという結果に行きつく!!

半年ほど無料のテンプレートを使っていたけど、サイトを増やすたびに手間がかかるので、いっそのこと有料版を購入しみようとチャレンジ。

有料版といても価格は1万2千円でテンプレートが6色の60種類も入っているし、もちろんスマホに完全対応!


coolmt.jpg

ちゃんとインストールなどの説明や、アドセンス、アフィリエイトなどの使い方までしっかりとわかりやすいよ。

一度買えば何度でも使えるテンプレートなんでこれからたくさんのサイトを作るって人は絶対に買っておくべき。


クールでかっこいいMTテンプレート Ver.5

スポンサードリンク

 

-Movable Type