いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

実際にサイト売買をしてみた

サイト売買開始から1カ月経過、販売金額の修正

サイトを販売する為のデータを提出して、サイトM&Aに販売サイトとして掲載されて約1カ月が経った。

その1ヶ月間の間に何件か問い合わせが来たが、どれも冷やかし状態。

そんな中で、サイト売買を通さずに、直接連絡してくるお客さんが1件あった!

こちらはサイト売買に対して初めての事ばっかりだったので、少々戸惑い、疑ってかかっていたんだけど、先方は何度かサイト購入をしたことのある方っぽく、結構詳しい内容の質問メールが入ってくる。

サイト売買会社を通しても通さなくでもどちらでもいいとの旨の内容もあるので、一通りやり取りしていたが、販売金額で折り合いが付かず、まとまらなかった。

そしてちょうど1カ月経過後、サイト販売価格の見直しを提案する連絡が届いた。

今まで掲載していた金額の半額の提案!

半額でのアピールは大きいとのことで了承した。

遡って考えると、最初に決定した販売金額もサイトM&Aさんの提案金額、1カ月後もサイトM&Aさんの提案で半額。

ってことは、最初の金額をもう少し高額で出していたら1カ月後の半額も金額が変わっていたのかも。

そして半額にしてから1カ月、待望の買い手さんが現れた!

サイトM&Aさんを通して質問の返答をし、面談までこぎつけた。

この後どうなって行くのかまた報告します。

スポンサードリンク

 

-実際にサイト売買をしてみた